MINI CONVERTIBLE の特徴、スペック、評判

CONVERTIBLLEの特徴と試乗した感想

 

車を選ぶ上で、重視すべき点というのは様々なであり、当然見た目という車体のデザインや走行性能、或いは機能性や耐久性、安全性等諸々考慮に入れて選び出す必要があります。

 

 

そして出来る事なら、日常の足としての利便性と共に、走りを楽しむという娯楽性を兼ね備えた車を手に入れたいモノです。

 

 

MINI CONVERTIBLEはそんな実益と趣味を同時に兼ね備えた車だと言えます。MINI CONVERTIBLEの特徴と言えば、何と言ってもMINIシリーズらしく、コンパクトでぱっと見はシンプルながら特徴的なデザインと言える車体です。

 

 

そのデザインはもう長期に渡り、世界中の人々から愛されており、最早普遍的なモノだと言えます。だからこそMINI CONVERTIBLEの様なMINIシリーズの場合、そういった外見的特徴ばかり注目を集めてしまう所があります。

 

 

ですがMINI CONVERTIBLEは、走行性能に関するスペックや評判も非常に高いのです。特に搭載エンジンにおいては、購入者の希望に合わせて3種類から選べる形になっており、最上級モデルならば、最高出力211psで最高速度は235kmにも達するという実にパワフルなマシン性能を実現しているのです。

 

なので走りを楽しむ車としても、十分過ぎる程の性能を有しています。

 

 

その上、MINI CONVERTIBLEは、他のMINIシリーズと同様にコンパクトな車体を有しています。同時にコーナーリングもスムーズであるので、特に都市部では小回りが利く車として非常に利便性が高いです。"