クロスオーバーのスペック・評判

クロスオーバーのスペックと評判

 

ミニクロスオーバーはミニ兄弟の中で唯一の4ドアであり、SUVタイプですのでミニ中では独特な存在です。
近くによって見ると、厚みがあって、なかなかの迫力があります。ミニは小さくて可愛いというイメージがある人には、ちょっと意外に映るのではないでしょうかね。

 

 

また車重もコンパクトボディからは想像できない1360kgもあり、ずっしり感があります。搭載されるエンジンは1.6L直列4気筒エンジンで、122ps/16.3kgmを発生します。決して非力なエンジンではないのですが、車重の重さが災いしてか、他のミニと比べると、もう少しパワーがほしくなるシーンもあるかもしれません。

 

 

ミニには、クーペ、ガブリオレ、クラブマン、ハッチバックなど、たくさんのボディスタイルがあり、好みに合わせてチョイスできるのが楽しいのですが、室内に余裕があり、4ドアのクロカンが好みの方にはこのミニクロスオーバーはオススメの一台と言えるでしょう。

 

 

クロスオーバーの評判

 

実際にユーザーの評判も上々で、ファミリーカーとしても十分機能するところがメリットという声が多く聞かれました。

 

 

通常、ミニをファミリーカーとして購入するのは現実的ではありません。二人乗りと割る必要があり、また乗り心地も地を這うようなスポーティな走りを見せます。まるでゴーカートを運転しているかのような走りの質感は、ミニの特徴の1つとなっています。

 

 

しかし、このミニクロスオーバーの乗り心地は、それとは違い、少しおとなしい味付けになっています。好みの別れるところではありますが、ミニのスタイルが好きで、家族4人でも乗ることができる一台がほしい方は迷わずミニクロスオーバーでしょう。